三連休を使って八丈島に行ってきましたYO~
DSC09574
行きは、竹芝を金曜日の22:20に出発して八丈島には翌9:20に到着です。
DSC09576
ボクを含めて今回8人での旅行です。
DSC09577
そして全員が八丈島はハジメテ☆
両日とも雨の予報に不安ですが・・・とにかくいかないことには始まらない!
DSC09579
さるびあ丸・・・カイデー・・・
DSC09580
そして乗り込むのは一番安い二等席!
DSC09583
椅子しかない席ですが140度のリクライニング!
P1030409
二等以外は横になるスペースがあります。
こんな二段ベットや・・・
P1030410
厚い扉に閉ざされた部屋
P1030415
外から覗いてみました。う~んうらやましい!
DSC09584
甲板に出て記念撮影していると・・・
P1030426
おおお(ノ`Д´)ノ
レインボーブリッジの裏側!!!
DSC09591
食堂にも入ってみましたよ〜

P1030430
お酒もあるし、喫煙席と禁煙席が同数!
DSC09606
骨付きインドカレー 900円
DSC09609
大きなエビフライだけで喜ぶオッサン達
DSC09612
船内の自販機はいろんなものがありました!
DSC09592
酒タバコもあるし・・・
P1030407
軽食もあるよ~
DSC09613
23時で消灯して
DSC09614
三宅島などに到着すると点灯
みんなほとんど眠れなかったと口を揃えていましたが・・・この写真で嘘だとわかります。
DSC09619
こちら三宅島
DSC09621
そして八丈島!
天気はよくない・・・と聞いていましたが・・・
DSC09624
豪雨!大丈夫か!!!この旅行!!!???