少し雨が上がって急げとばかりに八丈富士の登山口までやってまいりました(ノ`Д´)ノ
DSC09812
みんな登れないうっぷんを晴らすかのように気合いじゅうぶん!
P1030462
まずは1280の階段を山頂まで駆けのぼります!
DSC09817
途中ころんで泣いちゃったりしたけど・・・
DSC09818
こんな道ばかりですが・・・
参考タイム1時間の場所を元気よく35分でクリア(ノ`Д´)ノ
DSC09820
しかしお鉢めぐりをしないと最高峰までは行けません!
スゴイ・・・スゴイ道です・・・
DSC09824
歩きやすい場所になったかと思いきや・・・
DSC09825
こんな背の高い草木に阻まれ子供たちが大苦戦!
DSC09829
でも泣き言を言わずにもくもくと歩く子供たち・・・スゲエ・・・
DSC09830
そして・・・30分かけて・・・
DSC09833

伊豆諸島最高峰

八丈富士854m)のTeppen

獲ったったがや~(ノ`Д´)ノ

まったくもって!!!!

なんも見えせんけど~(ノ`Д´)ノ

DSC09836
なんも・・・見えん・・・つかちょっとコワイ・・・
DSC09839
火口が少し見えた瞬間があったけど・・・森?が?中にある?みたいです!
P1030468
稜線は狭い部分があるわ道がわかんない部分も多いわ・・・
P1030480
霧もスゴイわ・・まあ・・・
たぶん天気よければ右を見れば火口だし左を見れば太平洋の絶景なんだと思い・・・ます!たぶん!
DSC09846
しっかしこの天気・・・雨も途中で強く降り出したりしてよく子供たちが歩いたもんだと・・・
DSC09849
そして最後の1280の階段を下ります!
DSC09851
正面には三原山・・これも登りたかったなあ・・・
P1030485
最後は元気よく下山完了~☆
DSC09855
下山後一瞬、八丈富士から霧が去りました・・・こんなとき歩きたかったなあ・・・
なんて思ったけど、今回の旅行の目的、八丈富士登山と三原山登山のうちひとつをクリアできたんでよしとしましょう!!!
DSC09858
そして3つ目の温泉、
みはらしの湯
DSC09860
やっぱ登山したあとの温泉最高ッス!
八丈富士ありがとう!いや・・・リベンジしにくるぜ!