一夜明け・・・雨だった天気も嘘のように晴れました。
DSC01130
そして8時。もうひとつの宿の楽しみといえば・・・

P1070395
もちろん朝食~☆
P1070398
夕食と同じレストランですが景色もいいのでカウンターに座らせていただきました。
DSC01079
鯵の干物とソーミールーシーもいいですけど・・・
DSC01098
コレ(* ̄∇ ̄*)
DSC01094
記念写真!撮るにきまってます!
DSC01085
ひとつひとつ聞いても覚えられるのか・・・不安でしたが・・・
DSC01088
カワイイ絵になって書いてくれてるんですね~メタメタうれしい。
DSC01086
アルカナの窯で焼きあげるパン
DSC01087
たっぷり野菜とリゾーニのスープ
DSC01091
アルカナ自家製ロースハム(2週間熟成)
DSC01100
アルカナ菜園サラダはタマネギのドレッシングをチョイス
DSC01103
高坂地鶏のたまご ラタトゥイユ
DSC01105
イケメンが口を尖らせてかけてくれたのは・・・
DSC01110
白チーズと蜂蜜
DSC01111
アマゴのコンフィ
DSC01112
秋刀魚と茄子のバロティーヌ
DSC01114
伊豆牛のマスタード風味
DSC01115
アンチョビのバター 赤ぶどうのバター
DSC01118
シトラスオレンジジュース
DSC01123
何もかもが手の込んだもので自家製のものも数多いです。
いわゆるヘルシーフードというものは苦手なんですけど夕食以上に朝食の完成度は高いかと。
朝日が差し込み、昨日の雨が草木で光る窓からの景色、鮮やかに彩られ少しづつ色んなものが味わえる朝食。
どんな褒め言葉も陳腐になってしまいそうです。
P1070403
レストランの前にはこんなスペースも。
DSC01126
部屋に戻ってもうひと風呂!

湯ケ島 アルカナイズ (ARCANA IZU) 施設
http://www.okamooo.jp/archives/7632740.html
湯ケ島 アルカナイズ (ARCANA IZU) 夕食
http://www.okamooo.jp/archives/7632796.html
湯ケ島 アルカナイズ (ARCANA IZU) 朝食
http://www.okamooo.jp/archives/7632849.html
湯ケ島 アルカナイズ (ARCANA IZU) 天城バーガー
http://www.okamooo.jp/archives/7632863.html 


アルカナイズ
旅館 / 伊豆市その他)
夜総合点★★★★ 4.2
昼総合点★★★★ 4.2

関連ランキング:旅館 | 伊豆市その他