地魚も多く使ったフレンチと聞いて一度イッテみたいと思ってましたが・・・
やっとこさイクことができました・・・長かった!
DSC01412
キヴィシルト (kivisild)
DSC01414
ずいぶんと言いにくい名前をつけたもんだと感心しますが・・
松川は東海館の向いという絶好のロケーション。
小さいお店ですが清潔でカワイらしい。ワインセラーの大きさと来たら期待せざるをえません。
DSC01381
シェフおまかせは2500円から500円単位でできるとのこと。
こんかいリッチに3000円にアップグレードされていただきました。
DSC01382
地平目のカルパッチョ
DSC01386
物静かで笑顔の優しいシェフ。素材を扱う姿は実に丁寧で仕事が早い。
盛りつけの美しさもさることながら全体的にソースもこだわっていて美味しい。
DSC01388
ホタテのカダイフ揚げ
DSC01396
今回全部二人分です。結構な大皿なので・・・アラカルトを4人くらいで注文した方が色々食べれていいかも。
DSC01400

マカジキのグリル
DSC01406
シェフの調理している動きが全部見れて勉強になります。
焼き方、ソースの作り方。みているだけでも気持ちがイイです!
DSC01416
食べログなどにフレンチジャンルで掲載されているのでボクのカテゴリもそうさせていただきますが・・・
どちらかというとイタリアンに近いかも。
DSC01420
優しくて几帳面なシェフの人柄が出ていてイイお店だなあと。
次回はもっと地魚中心のアラカルトをグループで食してみたいと思います。
DSC01423
そして前回、旨くてしかたがなかった近所のお店で〆です。
いでゆ商店
DSC01424
今回はラーメンのみで。
DSC01426
マルウオ ラーメン 750円
DSC01428
マルブタ ラーメン 700円
DSC01429
見た目はかなり似てますが味は別物。しかもどっちも旨い。


キヴィシルト
フレンチ / 伊東駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:フレンチ | 伊東駅