2012年も何度も友人に高級ランチをゴチになりましたが今年最後のシリーズです。
DSC01681
素晴らしい高額ランチをゴチられ続けるというボクにとって最高に都合のいいシリーズ。
当の友人から「これ安いから高級ランチシリーズにならないんじゃない?」など逆に心配されるくらいにまで成長する企画になりました。
さぷら伊豆が続く限り永遠にゴチられ続けるコトをここに誓います。
DSC01683
さて今日は東急インというホテルの地下に位置するレストラン。
ズラッとならぶメニューを見ても今年最後にゴチしてもらうのに相応しいラインナップ。
DSC01685
友人は、松坂牛とイベリコ豚のこだわりハンバーグ 1900円 を注文。
DSC01690
そしてボクは
サザエ&ホタテカレー(島根・隠岐諸島郷土料理) 1500円
DSC01691
上品な欧風スタイルのカレーです。
研ぎ澄まされたフォンドボーのコクにお店のレベルの高さがうかがえます。
DSC01699
漆黒のルーの中にはゴロゴロと予想外のサザエの量。
断面の大きさからしても柔らかな歯ごたえからもビックサイズのサザエであることがわかります。
贅沢の極みです。
DSC01703
本当に隠岐諸島の方々がこんなスペシャルなサザエの喰い方をしているのかは疑問なので今度、田中美佐子と呑む機会があったら聞いてみたいと思います。
そしてサザエを一週間毎日いろいろ喰い続けて飽きたときには是非ボクも作ってみようと思います。
この二つのシチュエーションがあるかどうかはわかりませんが。

ハシュハシュダイニングバー / 渋谷駅神泉駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:ダイニングバー | 渋谷駅神泉駅表参道駅