二度目の雪山は北八ヶ岳を2泊3日で縦走してきました。
DSC04432
茅野駅に車をとめて7:55のバスに乗り込みます。寒い!
DSC04436
8:50に北八ヶ岳ロープウェイ乗り場に!
DSC04440
前回と同じですがココほんっとにイイ施設で食いもんも安くて旨い☆
カレーライスで気合入れます。
P1030805
ギュウギュウ詰めのロープウェイ。
登山客と楽しく話しているとスグに・・・
DSC04444

坪庭です。行ったことある場所だとスンゲエ安心。
DSC04450
今回は北横岳は眺めるだけ。
P1030809
前回と同じくスノーシューをはいて縞枯山へ向かいます!
P1030817
雨池峠からは急登なんでアイゼンに付け替えて気合の一服☆
DSC04475

今回も一直線に頂上に向かうトレース。
でも前回と同じ工程なんで安心感が違う☆
DSC04497
縞枯山(2403m)
獲ったったで~v( ̄∇ ̄)v
DSC04510
そしてここから縦走が始まります!
P1030824
まずは目の前の茶臼山!
DSC04527
しっかしこの日の天気はスゴイ!
この青空に無風!
逆に雪山なめてしまいそうでコワイッス。
P1030828
どこを歩いても何を見ても楽しスギです。
DSC04531
茶臼に登る途中にブレサンで気合です。
予想以上の急登でしたが・・・
DSC04536

茶臼山(2384m)

獲ったったガヤ~(ノ`Д´)ノ

なんも眺望ネエ場所だけど(ノ`Д´)ノ

DSC04538
そして眺望があるのは数分あるいたコチラ・・・
P1030841

スゲエエエエエエ(ノ`Д´)ノ

DSC04540
俺・・・こんな恵まれたコンディションで・・・このパノラマ・・・
涙出そうッス・・・
DSC04548
もうココでランチするしかねっすよね?そうっすよね?
P1030845
フォークも箸も忘れてペンチで喰ったけど(/TДT)/
DSC04555
そしてこの日、宿泊する山小屋がある麦草峠を目指します。
P1030864
茶臼山を振り返り下ると・・・
DSC04571
国道のある麦草峠・・・
しっかし国道標識・・・
DSC04573
低い!
DSC04578
振り向けば今日の最終地点の麦草ヒュッテです。
DSC04584
寝るスペースかなり広々!
混雑する3連休でこれはウレシイ!
DSC04589
とりあえず・・・ビール・・
DSC04597
ワイン・・・
DSC04598
呑みますわな!
DSC04601
もう居心地よくって笑いがとまりまへん~
DSC04605
17時半に夕食~☆
DSC04606
こんな豪華です。ありがたや~
DSC04608
どれも美味しかったけど・・ゴボウの煮物が絶品でした。
DSC04612
寝床で人間交差点を読んでたら少々死にたい気分になってきたので外に出てイイ空気を吸いに!
DSC04635
ドアをあければ夜空は満面の笑みでボクを迎えてくれました。
P1030871
もう山小屋で人間交差点は読まない。
そう星に誓って眠りにつきました。