さぷら山荘建築の第3週目です。
DSC09555
夕方からの豪雨に備え早朝から急ピッチでの作業になりました。
まずは水切りを設置☆
DSC09557
そして屋根に防水シートを貼ります。
DSC09559
同時進行で屋根に大きな穴!
DSC09560
ケイカル板を何重にも重ねて・・・
DSC09561
ダルマストーブ用の煙突穴を作りこんでいきます。
DSC09567
防水シートを半分貼り終えたらアスファルトシングルを打ち始めます。
DSC09570
そこらはみんなにお願いして・・・
DSC09575
ボクはもくもくと煙突穴・・・
DSC09582
固定用の器具を・・・
DSC09588
水平になるように配置。
DSC09593
小雨が降ったりやんだり・・・風が強くてかなり苦戦しています。
DSC09595
ランチはT田さんが作ってくれた豚汁。旨い!
DSC09598
煙突を仮でおいてみました。カワイイ。
DSC09599
ダルマストーブも予定している部屋中央に!カワイイ!
DSC09600
サイディングも始めますが・・・
DSC09603
強い雨が降ったり止んだりで・・・
DSC09606
なかなかはかどりませんが・・・
DSC09610
みんな真剣です。
DSC09622
屋根も壁も中途半端ですが・・・もう豪雨に耐え切れず・・・
DSC09625
宴会へ!
DSC09627
もつ鍋です。
DSC09629
今日もやはり建設途中の山小屋で広々と飲み続けました。
DSC09630
翌朝はもう・・・豪雨に豪風・・・
DSC09632
朝飯喰っても・・・
DSC09633
ぜんっぜん止む気配なし!
DSC09635
午後近くなって小雨になったところで作業!
DSC09639
煙突開口部への屋根材設置に苦労しました。
DSC09642
みんな屋根に登って屋根材を打ち続けます。
DSC09652
もう少し!
DSC09653
な・・・ところで・・・
DSC09665
ランチ!伊東の田中屋製麺所!
激旨ッス!
DSC09670
そして屋根は・・・はりおえました!
DSC09672
ストーブも設置!
DSC09675
そしてみんなでサイディングをはりまくるも・・・
DSC09677
やはり雨風での作業の遅れは取り戻せず・・・
裏面は・・手をつけられませんでした・・・が!
DSC09681
残りの3面はこの通り!
やはりサイディングと屋根ができるとグッと完成度が上がってきました!
来週の3連休と再来週の4連休でかなりいいところまで行くんじゃないかと思える状態まで来ました。
もう雨風がこない事を望むばかりです。