キャンプ場からの帰り道に三島に寄ってうなぎを食べにイキました☆
DSC03651
すみの坊
DSC03654
よく見ると変わったメニューが多くてどれも注文したくなります。
DSC03655
↑もかなり気になりましたが・・・今回はイロイロ喰いたいので断念!
DSC03657
ノンアルで乾杯です~
DSC03659
かぶとフライ(二本) 600円
DSC03660
柚子胡椒がよく合いました。
DSC03662
生肝バター炒め 630円
DSC03663
うなぎシューマイ 530円
確かにうなぎの味はかすかにするけど・・・まあ・・・なくてもイイかなあ。
DSC03667
うなぎハム 1000円
コレがかなりの秀逸!
うなぎの肉100%なんですがまさにハム!
自家製のタレに漬け込んで燻すとのことですが、凍っている食感も味も完璧美味しい。
見た目も美しいのでぜひお土産に買って帰りたいくらい。
DSC03673
並うなどん 2800円
DSC03669
サスガは三島のうなぎ。少々薄めですが蒸されてフワッフワになった軽やかさにちょうどいい脂のノリです。
見た目ほど辛くないタレそして甘さも控えめで味付けもナイスです。
この濃い色でまた食欲が湧きますね~
DSC03678
それほど広いお店ではありませんが駅からも近いしお店の方の感じもとってもイイ!
酒が呑める時にまた立ち寄りたいですね~☆

うなぎすみの坊 本町店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:うなぎ | 三島広小路駅三島田町駅三島駅