ワタクシ・・・成城学園前という駅に降り立つこと自体10年ぶりくらいでしょうか。
タマタマ用事があってたどり着いたんですが完全にAWAY。
駅前でお店を探すことにしました。
DSC03712
北口をでるとすぐに「成城石井」という卑猥な名前の看板が目に飛び込みピュアで奥手なボクは赤面してしまいます。
そんな猥褻な看板があるかと思えば街ゆく女性はみな知的で清楚な美人ぞろい。
DSC03693
AVで例えると黒崎達也(加藤)で有名な“舞ワイフ”でしょうか。
セレブでお固そうな人妻の乱れっぷりに毎回新作が出るたびにワタクシの新作も留まることを知りませんが、逆に男性は大人しい感じの老人が多い街なんですね。
例えるとFAプロの徳田重男がたくさんいる感じでしょうか。塚本先生タイプはあまり見かけませんでした。
DSC03695
ナムルの盛合せ三品 600円
DSC03698
海鮮ネギチヂミ(小) 880円
DSC03699
成城学園前という土地柄でしょうか。
韓国料理店ですが雑多な雰囲気はなく落ち着いた接客に丁寧に作られた料理の数々。
お客さんも落ち着いた方ばかりで舞ワイフや徳田重男がたくさん来店していました。
DSC03703
牛肉チャプチェ(小) 900円
DSC03706
李朝鉄板(豚肉) 2400円
DSC03708
ひとつひとつ全部美味しいし高級感も感じる店内にあってズイブン安い。
店は広くなくこじんまりとしてるんだけど全席喫煙可。
なんだろう・・・文句なしです。
DSC03710
でもこういう店って隠居したあと子供夫婦や孫とあたたかい時間をすごすのに最適な店であって・・・
成城石井の文字を見るだけでバーサクしてしまうボクには似合わない店なんだろうなあ。
そう思いました。

韓国料理 李朝

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:韓国料理 | 成城学園前駅喜多見駅