桜ヶ丘に新しくできていたお店です。
将泰庵(ショウタイアン)
DSC03713
戻ってから検索すると船橋にも同名のお店があるので関係があるんでしょうか、ないんでしょうか、どうなんでしょうか。
DSC03714
それにしても肉割烹という珍しいジャンル、夜のメニューも拝見させていただきました。
よく焼肉店でサイドメニューにある肉寿司とか刺身をタタキにしてワサビ醤油で食べたりしますが・・・それらのメニューをメインにしたお店のようですがどうなんでしょうか。
DSC03715
渋谷のランチとしてはちょっとお高めの値段設定。
自信のあるメニューは最初に書くという法則を信じて今回は・・・
和牛炙り鉄火丼(ごはん大盛無料) 1400円
DSC03717
ダーサラと3品がつきました。
ダリヒーのトマトは高糖度のアメーラとのことですが、それほど甘くなく逆に食べやすかったです。
キンピラがヒトクチでも食べれるのはありがたい。
DSC03720
ハツのたたきは美味しいんですが、冷まして食べるならもうちょっと燻した香りが強いと食べやすいかも。
DSC03726
こちらが和牛炙り鉄火丼です。
酢飯ですがダイジョウブですか?と聞かれ頷くも普通のメシのほうがいいんじゃないかと不安でした。
しかし酢メシで大正解。
DSC03723
表面だけ炙ってワサビを乗せ沢庵をくるんだりしているとサッパリした肉の味は魚に近いかも。
酢メシのほうが確かに合う。実際美味しい。
DSC03729
でも肉を1枚減らしてでも酢メシを倍に増やして欲しいと思うくらいボリュームには不満が。
7枚の肉を5枚に減らし爆盛丼で1000円だったらもっとイイ!
でも美味しかったんで他のメニューも今後食べてみたいです。

肉割烹 将泰庵
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:その他肉料理 | 渋谷駅神泉駅代官山駅