全10日の日程最後の食事は新千歳空港北海道ラーメン道場です。
DSC07078
丁寧かつ無難に作られた空港にぴったりのラーメンで美味しかったです。
DSC07077
今年の夏休みはコレで終了。
DSC07081
えびみそ(そのまま) 750円
DSC07084
この旅行をふりかえって・・・
まず気が狂いそうなくらいバイクに乗りたくてウズウズしていたのもあって“思う存分北海道を走れた!”。
コレにつきると思う。
あとテント泊も6泊できて北海道の空気に触れ続けた満足感が東京に帰ってからこみあげた。
毎日泊まる場所と食べる場所をイキアタリバッタリで決めることで束縛されない自由な旅になった。
こんな「旅」と思える旅行ってハジメテだったんじゃないかと思う。
グルメブログ書いてて申し訳ないけどブッチャケ食べるものなんかどうでもよくなってた。
ハジメテ喰うものとかには興奮したし結果的にホントに美味しい物が多かったけどいつもみたいに“絶対旨いものが喰いたい!”なんて思うことはなかった。
飲食店もたいして調べてないしこういう旅行もハジメテだったと思う。
それくらいバイクが楽しかった。
イクまえに書いたコトで言えばウニとバイクはいくらやっても飽きないことがわかった。
人と極力コミュニケーションをとらないってことも結構できた。
できたからこそ大自然より美食より人がいちばんイイってことが良くわかった。

帰ってきてから「北海道ドコが一番楽しかった?」「北海道のナニが一番良かった?」と何度か聞かれた。
むつかしいけど出した答えは・・・
“街と街の間の移動がドコも一番楽しかった!”
“テントはって朝を迎えるまでの時間が一番楽しかった!”

えびそば一幻 新千歳空港店
夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ラーメン | 新千歳空港駅