帰り道・・・小田原厚木道路が珍しく混んでいて・・・伊勢原からの渋滞を避けるために平塚で一度おりました。
DSC08249
厚木に向かいながら夕食を探していると一軒の街のお蕎麦屋さん。
越峠 (こえど)
DSC08250
蕎麦屋さんなのにそば以外にもうどんや冷麦・そうめんまで・・・
こういうお店は期待できない・・・と思っていたら・・・
DSC08251
予想を見事に打ち砕かれました。
ココ凄い!
DSC08254
割子四代そば 980円
DSC08256
欲張ったボクがダメでした。
そばはかなり美味しそうなんだけど割子じゃイマイチわかりヅライ。
という事で・・・追加注文です。
DSC08258
冷麦 880円
コレガスゴイ!
DSC08260
細いながらもしっかりとした手打ちのコシ。
弾力もいいしみずみずしさがよくってのど越しがいい。
こんな旨い・・冷麦ってハジメテくったかも・・・
DSC08262
タマゴ豆腐もしっかり旨い。味が濃い。
DSC08264
いつも贈答用の冷麦をシャビシャビのめんつゆで食ってたけど・・・全然別物。
DSC08266
これはたまらず・・・もういっちょ!
DSC08267
せいろううどん 580円
DSC08268
こちらも街の蕎麦屋のレベル完全に超えてます。
ボク自身今まで美味しいひやむぎを食べてことがなかったことが大きいんでしょうが・・・
やっぱ一番うまかったのは冷麦!
暑い日にはもう最高です。

手打そば 越峠
夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:そば(蕎麦) | 伊勢原駅