この店・・・そうとうわかりにくい場所にあります・・・
DSC09693
外観からラーメンの店だということがわかりにくいし、看板らしい看板も店の前のこの紙が目印でしょうか。
DSC09707
和麺 まきの
DSC09694
入れば若くて爽やかなご主人が
「ラーメン1本でやらせていただいているのでヨロシクオネガイシマス。」
だからメニューも注文もない。ラーメンがおにぎり付きで900円です。
DSC09698
潔く自分の好きなラーメンを出しているんだろうなあというキモチが伝わってくる。
DSC09703
プースーをいただくと・・・コレ・・・まさに・・・水炊き!
濃厚でおいしい水炊きです。まざりっけのないシンプルな味・・・
と・・・くれば麺は細麺が絶対的に相性がいいだろうと思いきや・・・
DSC09702
中太縮れ麺!!!
この、どん兵衛系のカップうどんに近い麺がなんともアンバランス。
でもこのアンバランスさが面白い。
王道のプースーにジャンク系の麺・・・無造作を計算して作るラーメン界の枯山水やああ!
DSC09704
しかもこのラーメン・・・胡椒や唐辛子の風味が豊かな高菜もよく合う。
DSC09705
かわいらしい俵形のおむすびを最後はプースーに入れて雑炊に。
これも最後までプースーを味わって欲しいご主人の演出。
DSC09706
一見今はやりの鶏白湯系のラーメンかと思いきや意外やオリジナリティのある面白いラーメンでした。
オススメ!

まきの
昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅代官山駅