お昼過ぎにキャンプ場に到着。
DSC00931
コチラの建設はもうここまで来てました!スゴイ!
DSC00933
ということで私は大変なことになっているススキを刈ります。
山登りでほったらかしにしていたツケが回ってきました。
DSC00940
そしてハンミョウを発見!
ワタクシ・・・このハンミョウを見て影響を受けまして・・・
DSC00941
こんな姿に!
DSC00947
ついにスズメバチの巣の駆除をすることになりました。
DSC00954
コワイしシブトイです。
DSC00957
と入口が蜂の死骸で埋まったところでこの日は放置。
せっかく作ったスズメバチちゃんには申し訳ないですけど、こんな場所に巣を作ったことが不運だと思ってもらいたく皆殺しにしました。
DSC00961
そのあと畑にニンニクを植えて
DSC00964
作業はこれで終了!
DSC00966
差し入れをいただきまして・・・
DSC00968
豪華宴会の始まりです。
DSC00973
こんな豪華な宴会はひさしぶりです!
DSC00975
全員大興奮で・・
DSC00977
スゴイテンションになっておりました。
DSC00980
そして鍋は・・・
DSC00981
みぞれ鍋を用意。
DSC00982
食っても食っても減らないアワビとサザエ・・・
DSC00988
こんな思いをしたのはハジメテです・・・
DSC00992
え・・・っと・・・
DSC00994
遅くまで呑み続けました。
DSC00996
深夜は激しい雷雨による地響きがコワカッタ。
でも朝起きるころには雨も上がり
DSC00999
蜂の巣を撤去!
DSC01000
カッコイイです。コレを作るスズメバチすげっす!
DSC01001
ホントは蜂の子を食べたりスズメバチ焼酎を作りたかったけど、はじめての撤去とあって殺虫剤を使わないで取るのが怖くて・・・
DSC01002
ラッカーをかけオブジェにすることにしました。
DSC01006
しかし・・・中から生きた蜂の子がポロポロ出てきました。
成虫は全滅だったけど・・・幼虫って生命力強いんですね。
惚れ直しました。
DSC01007
昼になると晴れ間も出てきて明るくなったキャンプ場ですが・・・
DSC01008
天候が不安定だったのでここで退散!
昼間はまだ少し暑さが残ってますが夜は涼しい。
これから過ごしやすい季節になってくるさぷら伊豆キャンプ場です。