久々に東京で過ごす休日。
午前中は時間があったので代々木上原で山小屋用のアンティークをお買い物。
DSC01346
そしてランチは駅前でとんかつを喰うことにしました。
武信分店
DSC01347
通常ハジメテ入るとんかつ屋ではロースかつ定食ですが・・
“名物”と書かれれば手を出したくなるものです。
DSC01348
醤油かつ丼ロース(桂160g大盛) 1990円
DSC01351
ちなみにこちらは
醤油かつ丼ロヒレ(桂160g大盛) 2100円
DSC01358
甘辛い醤油がコッテリとしたカツですが美味しいです。
飽きそうな味も大葉を混ぜ込んだライスとカツオブシ、大根おろしでサッパリさせると飽きない。
DSC01359
ソースかつ丼系のかつ丼はカツとライスの間にキャベツを敷くという悪習がありますがココのお店は別盛り。
これはポイント高いです。
DSC01363
とんかつ自体は和幸レベルで決してクオリティの高いものじゃないけどココまでオリジナリティのある醤油が食べれるとなれば代々木上原で2000円は決して高くないと思います。
今ハヤリの地方のB級グルメ的な感じはしますが、レベルは全然上です。 

とんかつ武信 代々木上原

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:とんかつ | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅