通勤路なのでいつも気になっていたけど街のお寿司屋さんっぽい外観で一度も入らなかった店・・・
DSC03108
大好きなブログの写真を見て美味しそうだったのでイッテみました。
DSC03109
いわゆる街のお寿司屋さんかと思いきや・・・やっぱ全然違ったっす。
DSC03111
タラコから始まり・・・
DSC03114
初めて入ってスグにもう10年通ったかの落ち着き方。
ご主人の人柄でしょう。気さくで居心地いいです。
DSC03116
ホタテ
DSC03117

DSC03118
この時期の鮭をこの店では紅葉と呼んでるみたい。美しいです。
DSC03121
酢の物
DSC03122
いわし
DSC03124
かつお
DSC03126
もずく
DSC03128
平貝の磯辺焼きをいただいて握りへ!
DSC03129
〆鯖
DSC03135
昆布じめ鯛
DSC03136
昆布じめ金目
ご主人がおっしゃる通りこれ一番。
DSC03138
煮ハマグリ
注文受けてから煮るのでレアっぽさが最高
DSC03140
小肌
DSC03143
くるま海老
DSC03146
づけ
これも注文を受けてから漬ける。
DSC03150
うに
DSC03152
赤貝
DSC03156
さより
DSC03158
で・・・シメは、しんせん巻きというマグロと長芋の巻物。
ふたりで23000円でした。
楽しく親しく気取らずに目新しいものや昔ながらのものを織り交ぜお酒を楽しむ。
お寿司屋さんってこうでなくっちゃって店でかなりの良店です。
外観が街のお寿司屋さんなんで安くサッと食べる感じですが・・
入ってみれば少し高いけどイイものを食べて楽しめるちゃんとした店です。
料金的には妥当な線でしょうか。
この辺りには小笹、松濤坂本、菊地とありますがドコも値段にあったイイお寿司屋さんだと思います。
特筆すべきはやっぱご主人。面白くて優しいので初デートが緊張する人には是非オススメ。ラブホも近くにイヤって言うほどあります。

鮨泉
夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:寿司 | 神泉駅駒場東大前駅渋谷駅