用あって今日はザギンでランチです。
DSC05584
北京ダックで有名な全聚徳
DSC05583
高級店ですが随分オトクなランチがあるというので入ってみました。
DSC05560
必要以上に丁寧な接客とゴージャスで広い店内にド緊張。
同じ中華の名店でも修善寺の朋友や新宿の岐阜屋とは勝手が違います。
DSC05566
フカヒレ麺&北京ダックセット 1575円 + 料理1.5倍 300円
金華ハム入りポテトダーサラが本日の前菜のようです。
DSC05568
フカヒレ入りつゆそば
DSC05572
ワタクシ何を隠そうフカヒレラーメンがダイスキなんですが!
フカヒレといえば味付けが命!
DSC05573
やはりフカヒレは安い店でイイ物を食べるより、高い店で一番安いものを食べるのが一番。
想像以上に麺をブチこんでくれました。
DSC05576
閑散とした広い店内にボクが麺をすする音が鳴り響きます。
残ったルーシーにライスをブッコミ系が最高なんですがそこはザギンの一流店。
場の空気を読めるジェントルメンなボクはお椀に口をつけてイッキ呑みの贅沢さを満喫しました。
DSC05578
北京ダックロール
DSC05579
肉がたっぷり付いた北京ダックなんて貧乏くさいなあ・・・と思いましたが・・・
食べてみると意外やおいしい。美味しい店の北京ダックは肉まで美味しいのでしょうか。
DSC05581
そして高級中華のウーロン茶は美味しくてダイスキ☆
なんとも贅沢な食材を腹いっぱい食べてこの値段のランチ。
夕飯をトーストとコーヒーだけにしてでも来る価値があると思います。
銀座って働いてる人に嫉妬するくらいランチ充実してますね~

全聚徳 銀座店

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:北京料理 | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅