美味しいインドネシア料理に舌鼓を打った直後ですが・・・
DSC00007
目黒駅までの途中、ラーメン激戦の地を素通りすることはできませんでした。
づゅる麺池田 (づゅるめんいけだ)
DSC00008
以前からイッテみたかったこの店。結構混んでるのかと思いきや他にお客さんはなし。
みんなもう飽きちゃったんでしょうか。
DSC00009
らーめん 750円
DSC00010
着丼した瞬間旨いだろうと思えるビジュアル。
DSC00011
このハリのあるストレート細麺。色がいいですね~
DSC00013
濃厚ですがイヤミなし。コクはあるけど上品。イケル。最近じゃ一番のラーメン。
DSC00014
つけ麺 800円
DSC00015
こちらもハリがある麺。ストレート中太麺です。
DSC00016
ラーメンもそうなんですが甘さがかなりおさえられていてキレがある。
大人の後味。それでいて今風のハヤリ路線もしっかりはずしません。
DSC00017
ラーメンもつけ麺も甲乙つけがたい美味しさ、そして完成度。
いやあイイもの食べました。ラーメン喰いに目黒?って思ってましたがその価値はありそうです。

づゅる麺池田
夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:つけ麺 | 目黒駅