今週の土日はド快晴でした。
DSC01745
もちろん二日間チェーンソーをどっぷり振り回すんですが・・・
DSC01757
今回は両日ともちゃんと朝食を食べることにしました。
DSC01750
ご飯を炊き、卵焼きを焼き、味噌汁を入れ、焼き魚を食う。
作業ばかりであわただしくなかなかこんなことは出来ませんでしたが・・・極楽です。
このあたりまえが極楽です☆
DSC01762
そしてチェーンソー。
DSC01772
前にチェーンがゆるんでいたのを確認し忘れ作業中に外れてしまいました。
その時歯がまがってしまって使えなくなってしまったので新品に交換!
DSC01777
すると・・・メッチャメチャ切れる!切れまくる!
いかに自分の葉の目立てがヘタクソなのかを思い知りました。
DSC01784
これだけ切れると楽しくて仕方が無い。
肩や足腰の疲れなど感じることなく興奮気味に作業に没頭。
DSC01786
バッキバキに切ってやりました。
DSC01788
夕飯は焼肉です。
DSC01789
少人数だったので久々の鍋以外。
DSC01795
そして日曜の朝食。
DSC01796
これが幸せ。
DSC01802
毎週毎週同じようなブログで申し訳ないけど・・・こんな時間がかかる作業があってもいいんじゃないかと。
DSC01804
気長に呼んでいただけたらと思います。
DSC01806
そして山小屋の全面だけでなく道路側に大きな踊り場が完成しようとしています。
DSC01807
ウッドデッキは広ければ広いほどカッコイイ。
まだまだ拡張していきます。