久々に宇佐美で宿泊し・・・3連休がハジマリマシタ!
DSC03141
のんびり伊東のハンディで買出ししてキャンプ場へは昼過ぎに到着。
DSC03143
新たな調理器具が仲間入り。
カセットガスの費用をおさえるために灯油調理ストーブです。
DSC03145
山荘にクリスマスリースも設置
DSC03148
俺ガレの建設現場で農の駅で買ったお弁当をいただき・・
DSC03150
風呂に入ったらもう夕飯!
DSC03153
はつかのでいただいたもの三昧☆
DSC03155
そしてダッチオーブン料理も作りました。
DSC03161
サンタさんいはありがたいカセットガス。これほんとうれしい!
DSC03167
ミネストロ-ネ
DSC03175
オッサンばかりのクリスマスですが盛り上がりまくりで・・・12時半まで呑んでました。
DSC03177
いつも21時には就寝するキャンプ場でこの時間って・・・
DSC03185
翌朝は戸田港に立ち寄りました。
南アルプスが美しいです。
DSC03186
眠そうな人もいますが・・・ご飯炊きまして
DSC03189
朝ごはんです。
xx
そして森林組合の方のご厚意で到着したのはこんなスゲエ絶景の場所!
xxx
間伐材を譲っていただいちゃいました!!!
%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B
こんな凄い杉材!
DSC03199
もちろんウッドデッキに使えるものも多数ありますが・・・
DSC03202
チェーンソー出動!
DSC03211
フル稼働で薪ストーブ用の薪を作ります。
DSC03214
全員・・・薪割り初めて!
DSC03224
みんなヘッピリ腰でしたが2.3本も割ればコツをつかんでパンパン割れてキモチいい!
DSC03226
残りは翌日にして作業に復帰
DSC03229
ワタクシ・・・これまたハジメテの煙突掃除☆
DSC03231
まだまだ乾いていない薪を使っているのでススはこまめにとらないと危険です。
DSC03233
そして・・・夕飯!
DSC03236
ダッチオーブンで七面鳥焼きました!
DSC03239
クリスマスっぽいですね~
DSC03244
おおはしゃぎのおっさん・・・
DSC03246
だんだんこの体勢に変わり・・・
DSC03247
こうなります。
DSC03249
朝はミネストローネパスタ
DSC03253
人数も増えてコツもつかみ・・・
DSC03257
一気にココまで割れました!これで正月の前半はもちそうです。
間伐材結構乾いていたのでヨカッタ~
DSC03259
そして間伐材の入手のため帰り際に・・・スズキアリーナ修善寺さんに寄り・・・
DSC03261
急きょコノ2台を購入!
2台の軽自動車はキャンプ場でバリバリ活躍してくれそうデス!