越後をうたった居酒屋さんが知らない間に出来ていたので入ってみました。
DSC06479
中に入れば少し高級そうな居酒屋さんです。長めのカウンターの中には若い職人さんが3人。
接客も若い女性でめちゃめちゃカワイイです。
DSC06481
どれも興味があるメニューですがやはりオススメメニューは一番最初に書く法則にしたがって!
DSC06483
水がに丼御膳 1350円
DSC06484
お値段の割りに豪華です。
脱皮したてのズワイガニ、水がには鮮やかな薄クンピー。
こんなに雪が積もっているのに春を感じさせます。
DSC06488
蟹味噌豆腐もうれしいですが・・・
DSC06489
生海苔を使った越前蕎麦、ひとくちサイズですがなんとも贅沢。
DSC06493
よく言えばみずみずしく、悪く言えば水っぽいのが水がに。
身詰りもそれほどではないのですが、先のほうまで包丁を入れてくれてあるので食べやすいです。
DSC06492
普段ならこの後、はなまるうどんに行くんでしょうが・・・今回は!
DSC06497
焼き鯖寿司(380円)を別注。
雰囲気も落ち着いているしヒョットしたら夜はお高めの設定かもしれませんが・・
ランチはオトクだと思いました。
厚めのウエットティッシュと細めの割り箸がうれしいお店です。
 
うらら
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:和食(その他) | 渋谷駅表参道駅