金曜夜にキャンプ場に向かうのですが、いつも深夜営業しているスーパーに寄る事が多いです。
今週は函南のマックスバリュ。
その近くに焼肉店らしき店があったので入ってみました。
DSC07965
お世辞にもキレイな店だとはいえないお店。
そして着席するなりコワそうなご主人が近づいてくる・・・
DSC07976
「ココに書いて」と注文表とボールペンを渡されたので、
「ドリンクもココに書いていいですよね?」と聞けば
「常識だろオマエ」とスゴんでくる(ノ◇≦。)
コワイ・・・
DSC07968
ハジメテなので何かしでかしちゃいけないと、聞けば毎回怒られる。
奇怪な壁画の上にメニューがあるも煙で近寄らないと見えない。
常連さんばかりの店・・・常連さんの会話もご主人と同じくチョット怖い。
DSC07966
ナムル 500円
DSC07970
塩タン 1300円
DSC07971
正直ビックリするくらいイイ肉だ。
東京でもメッタに食べられないくらいのタン。これで1300円は正直安い。
でも塩タンが到着するまでにレモンを絞っていなかったということでまた怒られた。
DSC07972
ロース メニューになかったけど書いてみたら出てきたので値段不明
ホルモン 550円

DSC07974
焼き方が遅いと怒られながら焼いたロース。
悶絶するほど旨い。
美味しいものは美しいとよくいうが典型的なわかりやすさ。
ここまで旨いロースなどそうそう食えるものではない。
DSC07975
ホルモンなど内臓系が徹底的に安い。
コワイけど常連さんでにぎわう理由がハッキリとわかりました。
安くて美味しくて・・・ご主人が時折見せる笑顔。
トッツキ悪くて理不尽なことも言われるけど美味しく食べてもらいたいという誠意が伝わるし言うとおりにしているとドンドン笑顔を見せてくれるようになる。理不尽だけど。
DSC07977
上カルビ 1300円
子袋 500円

DSC07978
ベッチャベチャな皿に乗ったカルビはどう見ても1300円に見えない。
高額をつけるようになった東京の内臓系だがここではリーズナブル。
DSC07979
伊豆の焼肉に宝城苑アリ!と謳いたいくらいスゴイ店でした。
そして相当オススメの店です。つか名店です。
ニンニクおろしは相当辛いのでご注意を。

宝城苑

夜総合点★★★★ 4.2

関連ランキング:焼肉 | 伊豆仁田駅大場駅