コチンニヴァースで南インド料理を楽しみ二軒目はどこに行こうかと店を出ると・・・
DSC08139
スグ目の前にお店があったので入ってみました。
へぎそば ししくら (宍倉)
DSC08140
美しく凛とした若い女将さんが日本酒の冷蔵庫を開ければスゴイお酒の数々・・・
DSC08142
お通しのサヨリ
DSC08143
このわた
DSC08144
雲丹は北海道産の塩水と大間産のたべくらべ。
DSC08145
こんな住宅地のような裏通りにスゴイ料理と日本酒を出すお店があるとは驚きです。
DSC08146
全て女将さんがセレクトした日本酒とその日本酒に合う料理
DSC08149
生ホタルイカ
DSC08152
かなり呑んでますが・・・みんなで回し呑み
DSC08153
出汁巻き
DSC08154
しまあじ
DSC08155
そして最後はへぎそばで〆
DSC08156
みずみずしくも腰のある蕎麦をなんとカラシでいただきます。
こりゃあ旨い!
大人な雰囲気も心地よく毎日でも通いたいと思ってしまう店でした。

へぎそば ししくら

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:そば(蕎麦) | 西新宿五丁目駅都庁前駅西新宿駅