家の近所でタバコ吸えるビストロとかないかなぁと検索してみると・・・
DSC00129
あったんだなぁコレガ!
ビストロ ポンレヴェック (BISTRO PONT LEVEQUE)
DSC00137
一応、苦手なお客さんが入った時にはご遠慮くださいとのコトでしたが・・他に誰も入らなかったので問題なしでした。
DSC00140
本日の前菜盛り合わせ5種 1580円
DSC00141
スモークチキンの香りはヨカッタなぁ。
DSC00142
そして意外にもタラモが美味しくてびっくり。
DSC00144
北海道ツブ貝とエビのブルゴーニュバター焼き 1280円
DSC00147
ニンニクをフンダンニ使ったバターと大振りなツブ貝でバゲットがすすみます。
DSC00150
炎のセウタ~少し辛めな魚介類の甲殻類ソース煮 1380円
DSC00153
アサリやイカエビなどがアメリケーヌソース・・・というかスープに入ってます。
DSC00158
バゲットをシチューパンのようにして食べました。
DSC00160
イタリア・ウサギ骨付きモモ肉のフリカッセ ディジョン風 1800円
DSC00161
ムチッとした鶏肉のような肉質とマスタードをといたクリーム状のソースがよく合う。
DSC00163
サヴォイキャベツとアンチョビのパスタ
DSC00166
葉は程よい苦さで芯が甘いちりめんキャベツとアンチョビで予想以上にあっさりしたパスタ。
ビルの3Fとあってとても落ち着いて大人な雰囲気のビストロでした。
赤ワインのチョイスもいいので二軒目にツマミながらゆっくり飲むのもいいかもしれません。

ビストロ ポンレヴェック
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ビストロ | 神泉駅