グランドサークル・・最後のブログになります。
P1580804
車から降りて橋を歩くとそこは・・・
P1580808
グレンキャニオンダム!
全米第二位の規模でコロラド川をせき止めレイクパウエルを作ったダムです。
P1580815
こちらはその資料館です。
P1580817
グランドキャニオンのような場所をこのダムを作ることで沈めてできたのが人造湖レイクパウエル。
コロラド川が500万年の歳月をかけて浸食した地形はわずか17年で沈みました。
DSC03146
湖岸線の長さ実に・・・3200km!
P1580839
ここのマリーナから湖の北端までの長さだけでも東京-仙台の距離。
マリーナに浮かぶハウスボートの数々。
このボートの大きさだけで日本の家より大きいんじゃないでしょうか。
優雅なバカンスを過ごしていました。
P1580861
そして最後は中華料理で今回のグランドサークルめぐりは終了です。
DSC03151
海外で中国人が作る中華にハズレは少ないです。
DSC03152
全部$10ちょっとくらいかな。美味しかったです。
DSC03153
ここまでスケールの大きい自然が作ったスゲエもののブログですが・・
DSC03154
後半戦はスケールの大きい人間が作ったスゲエものの連続です。
180度変わります。
Luo's Chinese Restaurant
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:中華料理 | ダウンタウン(ラスベガス)