先週店舗を作っていて中ではアルバイト教育らしきコトをしていました。
もしやOPENしたのでは?と思い今日イッテみると・・・
DSC02860
案の定ヤッテおりました。
bb.qプレミアムチキン
DSC02863
調べてみたら韓国のフライドチキン屋さんhttp://bbqchicken.co.jp/story_brand.htmlみたいです。
しきりにBBQをうたっていますがBBQな感じはあまりなく純粋なフライドチキン屋さんだと思います。
DSC02864
注文はボクを含めて他のお客さんもセットメニューがないことに戸惑いました。
ランチでは何を注文してよいのかわかりにくいです。
正直に「ランチで今食べるんですけどどんなものを注文するのがよいですか?」
と聞けはカレーやピラフ、ハンバーガーなどを推す感じですが・・
「でもオススメはフライドチキンなんですよね?」と聞けばそうですと答える。
DSC02865
フライドチキンを食べなきゃいけないだろうと思うも、ポテトなどをつけてみようと思うにも調度イイものがない。
DSC02866
ひょっとしたら仕事あがりにフライドチキン片手にビールという使い方を推奨していてランチに力を入れる感じじゃないのかもしれません。
DSC02868
広く明るい店内。店員さんは若くイケメンやかわいい子ばかり。
DSC02870
ライトパック(もも2・むね1) 756円
むね1ピース 238円

結局フライドチキンだけを注文し水で頂くことにしました。
DSC02871
同じものを注文しているのにバスケットを注文どおり作ってくれる律儀さ・・・
DSC02872
提供まで時間がかかりますがオリーブオイルでカラッと揚げてシンプルな味付けのフライドチキン。
さっぱりしていて美味しいです。
サクサクと大き目のパン粉の衣も小気味よく、こんなの自宅で自分で作ってみたいと思わせる丁寧なツクリ。
DSC02877
油切れが悪く少し時間が経つと下の方がグチュグチュしてサクサク感が失われてきますがオリーブオイルがサラッとしているのでさほど気になりません。
しかしこの価格帯だとどうしてもケンタッキーと比べてしまいます。
味付けがシンプルすぎてたくさん食べるには飽きてしまいます。
1.2本が適量かも。
DSC02880
フライドチキン自体の味では柔らかさやハーブの味付けなどでやはり見劣りするけど、KFCにないビールの種類を充実させたりビアバー的な要素を加えれば渋谷のひとつの選択肢には食い込めるかもしれません。
あと日本にたくさんのチェーン展開を考えるならもう少し値段は落とさないとキビしいかもしれません。
 
bb.qプレミアムチキン
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:バーベキュー | 神泉駅渋谷駅