今日はチョット用事があるためサクッとビールでも呑んでつまんで帰ろうかとコチラのお店に入ってみました。
DSC04035
ココ、基本的に禁煙でこんな時しか入る気がしなかったんですよね。
グッドビアファウセッツ  (good beerFaucets)
DSC04037
グランドメニューはこんな感じ。自家製のものが多々あって惹かれるメニューも多いです。
DSC04038
しかも!時間が早いのでハッピーアワー!
1パイントのビールは200円引きとうれしい限り。
DSC04040
クリームラガー 1PINT800円 HAPPYHOUR -200円
DSC04045
苦さ控えめですでスッキリしながらも骨格がしっかりした味。
2Fのお店ですが交差点を見下ろす心地よさ。
DSC04046
玉ねぎのタルト アルザス風 500円
アルザス風と聞いてタルトフランベっぽいかと思いきやしっかりタルトでした。
生温かいのがキニナルも美味しい。
DSC04048
自家製ハム盛り合わせ 1250円
左から鶏肉・豚肉・鴨肉
鴨肉が生ハムっぽい。これは作ってみたい。つか全部旨い。
DSC04042
エンドレスブラウンエール 1PINT750円 HAPPYHOUR -200円
DSC04050
色々お野菜のグリル アンチョビとクリームチーズのディップ 1250円
DSC04053
どれも丁寧な作りでセンスがイイ。
味も店の感じも店の土地柄も女の子クドくには最高なんじゃないかと。
DSC04056
パイナップルライフ 1PINT1100円 HAPPYHOUR-200円
パイナップルときいて苦手かと思いきや香りのみでむしろ〆でゴクゴク呑みたい感じ。
DSC04059
4種キノコのビネガーマリネ 600円
DSC04058
レッドネックアンバーエール 800円 HAPPYHOUR-200円
DSC04060
FAUCETS自家製豚のソーセージ 900円
これはいくらなんでも高いかな。
DSC04062
ビールのセレクトと料理ひとつひとつにこだわりがちゃんと見られてイイお店でした。
ビールがそれほど好きなわけじゃないけど最後まで飽きさせないし料理との相性もイイものばかりなので美味しくいただけました。全面喫煙可になったら2軒目でよく使いそうな店です。
ひとりでも気軽に入れそうですが・・ココはやはり円山町方面に女の子をエスコートしたところ。
 
グッドビアファウセッツ 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ビアバー | 神泉駅渋谷駅