本日は29日とあって焼肉屋さんではニクの日、ふぐ屋さんではフグの日、ロッテリアでもブランド和牛バーガーの日です。
DSC04965
更に土用の丑の日とあってドコでナニを食べていいのか悩みすぎて仕事に手が付きません!
しかし・・・ご存知でしょうか!
土用の丑の日というのはウナギを食べなくても「う」のつく食べ物を食べても大丈夫なんです。
ということで・・ロッテリアと土用の丑の日を両取りすることに成功いたしました。
DSC04966
山形牛ハンバーグステーキバーガー
 (やまがたぎゅはんばーぐすてーきばーがー)
川越シェフの絶妙ハンバーガー
 (かわごえしぇふのぜつみょはんばーがー)
DSC04968
ワタクシ恥ずかしながら・・・
世界一のイタリアンシェフである川越達也シェフの作るメニューを食べるのは初めてです。
Kの文字が流れる優雅なロゴデザインに高級感を感じます。
この包み紙はカッコイイし貴重なものなので綺麗にのばして家の額に飾るつもりです。
DSC04969
今大流行のイタリアのディップソース「バーニャカウダソース」を使っているそうです。
最新のイタリアンをもちいるところ、やっぱり川越シェフを只者ではないです。
世界ナンバーワンシェフの実力を凝縮したような芸術品ですね。
DSC04974
味のほうは小さすぎて飲み込んでしまったので今回よくわかりませんでしたが川越シェフの料理を食べたことがアルと今後言えるようになったのでイイ経験になりました。
単品420円ですが108円くらいならイイかもしれません。
DSC04977
そして!7月の限定バーガーは・・・
山形牛ハンバーグステーキバーガー(ダーサラ付) 1300円
DSC04982
高級な山形牛を使った1300円!1300円のハンバーガーです!
ピンポン玉と比べても1まわり・・いや2まわり大きいんじゃないでしょうか!!!
DSC04983
肉がフワッフワな状態で、他のハンバーガーの肉とは比べ物になりません!
歯がなくなってしまった老人の方やまだ歯が生えていない乳児の方に超オススメです!
DSC04989
小さなお子さんにもグルメを味わってほしいと思う母心にはウッテツケの離乳食になると思います。
DSC04990
これもサラダが強制的にセットになるんですがサラダ抜きで216円くらいだとイイかもしれませんね~。
DSC04991
と・・・しっかりめの前菜を食べ終わり・・・
DSC04992
メインのランチへと向かいました。