イケアでザリガニ売ってたので買ってみました。
DSC06173
ザリガニといえばバルセロナのバルで食べてhttp://www.okamooo.jp/archives/4846967.html
美味しくなかったイメージのままなんですけどね・・・
DSC06176
1.8kgで正味1kgと書いてありました。
DSC06183
今日の晩飯です。
DSC06180
スペインで食べたものよりは大きなザリガニが多いと思いました。
DSC06186
味は・・・海老ですね。
臭みや泥臭さはありません。
塩ゆでしてあるのでそのまま食べます。
DSC06193
特に味噌は海老や蟹よりアッサリしてて癖がないです。
DSC06189
しっかしね・・・・
DSC06194
めんどくさい!!!
チマチマむいても食べるトコ少なくてツマミにしたくても忙しいやら手はビチョビチョやらで・・
酒を呑んでもゆっくりいただけない。
DSC06196
そんな感じだったし空腹は満たせなかったので・・・
DSC06197
家にあるものを出しては・・って感じで酒呑んでます。