今晩は新大久保へネパール料理を食べにイキました。
DSC05968
ネパール居酒屋 MOMO (モモ)
DSC05970
奥の怪しげな階段を登り扉を開けばネパール人かどうかは定かではありませんが確実に日本人じゃない人ばかりでいっぱいでした。
DSC05972
ネパール居酒屋といっても・・・ネパール料理店ですね。
メニューは写真と日本語でわかりやすいです。
って・・日本でしたよねココ。
DSC05973
お目当てのエベレストビールはなかったもののネパールビールは他にもありました。
DSC05974
ゴルカネパールアイス
DSC05975
広くはないもののちゃんとしたお店です。
調理場には3人。
この手の店にありがちなシェフがやたら多いタイプです。
DSC05979
アル・ムラ アチャル 490円
ジャガイモ・ニンジン・タマネギ・大根の冷製カレー炒めって感じでしょうか。
さっぱりしてて美味しい☆
DSC05981
モモ 600円
DSC05982
鶏肉でした。ネパールを代表する料理で小籠包風餃子ですな。
DSC05985
中にもスパイスがきいてるんですが・・・
この冷たいタレもあっさりしてて旨い。
DSC05987
フライドマトン 700円
これが俺の中で大好評でした。骨付きマトンをスパイスたれをつけて素揚げしたものなんでしょうが・・
絶妙のタレ。
DSC05992
ダル 580円
豆のスープです。
DSC05993
チキン・サデコ 500円
鶏肉のスパイスマリネ。酸味でさっぱりしてる。生のニンニクの辛さがナイス。
ククリラムをロックでいただきました。
DSC05995
ブトゥワ 580円
マトンの内臓炒め。こりゃあビールのおつまみですな。
DSC05996
チャウミン 600円
焼きそばとナポリタンの間って感じ。
日本でもスーパーに隣接したたこ焼き屋とかに置いても売れそう。
DSC05998
ハズレ料理なし!
そしてどれも旨い。酒が合う。
夏に美味しい!
アジアの料理って好き嫌いが分かれると思うけどネパール料理が嫌いな人っていないと思う。
 
MOMO
夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ネパール料理 | 新大久保駅大久保駅西武新宿駅