今日はネパール料理の店で呑んできました☆
DSC06287
恵比寿西の五差路にある小さな雑居ビルの5F
DSC06288
ソルティーモード (Soaltee Mode)
DSC06289
日本人にしか見えないイケメンのネパール人の方がマスター。
DSC06290
バー風の店です。チャージで315円
このマスター。なんと憧れのグルカ兵の家系だそうです。
シャイな感じもしますが・・・グルカ兵の話も聞いてみたいです。
DSC06291
モモ 860円
DSC06293
サルサソースとトマトケチャップの間のようなソースですが・・・モモ自体はいままで食べた中で一番美味しい。
DSC06294
ネパーリーオムレツ 860円
DSC06295
スパニッシュオムレツのような感じですがやはりスパイス使いが絶妙。
インドのような攻撃的な感じはないけど優しくインド風。
DSC06297
ブトゥワ 900円
マトンを炒めて生野菜とあえています。
味付けも炒め具合も絶品。美味しいです。
DSC06298
ベジタブルパコウダ 750円
カレー風味のかき揚げです。揚げ方も味付けも美味しいんだけどドレもこのサルサっぽいソースなのが単調に思えました。料理ごとに変えてくれると面白いんだけど。
DSC06301
ダルスープ 450円
このダルスープでも思ったんだけど調理技術自体は今までイッたネパール料理の中では卓越していると思います。そして店がシャレオツでキレイ。
それだけに・・・というわけじゃないんだけど・・・新大久保と比べるのも申し訳ないんだけど・・お値段は高め。
バー感覚で二軒目三軒目で来るとイイ店かもしれません。
 
ソルティーモード
夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ネパール料理 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅