寝ても覚めても燕三条で食べた杭州飯店http://www.okamooo.jp/archives/8511226.htmlの味が忘れられません。
DSC07052
東京に燕三条ラーメンが喰える店はないのか?と調べてみたら・・・幡ヶ谷にあったんですね~
どっか
DSC07053
隣の壁には魅力的な看板がありましたがお店に直行ですね☆
DSC07054
おおお!燕三条ラーメンの文字がある紙には杭州飯店の文字も!
DSC07055
ワタクシ燕三条ラーメンを喰ったとはいうものの杭州飯店タッタ1食しか喰ってないのでスタンダードがどんなもんかワカランのですけどね・・・
DSC07056
・・・とよく見れば!
背脂の量が選べる!
コレはウレシいサービスですね~
DSC07057
勝海舟も「背脂は多ければ多いほど面白い」という名言を残したほどですから幕末から現在まで男が考えることってのは変わらないんですね~☆
DSC07058
らあ麺(彦摩呂) 740円 + 麺大盛 100円
DSC07059
もこもこと盛られた背脂の上にはニボシちゃんがチョコンとカワイイ!
DSC07060
これは期待できるビジュアル!
杭州飯店も越えちゃうんじゃねえのか!?
DSC07062
・・・と・・・なんつうか・・・コレじゃない感が強い・・・
まず一体感がなくってガチャガチャしてる印象・・
DSC07064
まぁコレはいいとしても麺が中途半端で柔らかくしすぎたつけ麺の麺みたいで・・杭州飯店のようにフリキッタ感じがないぶん失敗しちゃった系にも感じるんですよ。
そんでニボシの出汁も雑味が悪い方に出ててタダタダ雑な印象。そしてパンチがない。
DSC07066
もう・・・背脂のボリュームを楽しむだけ・・・まぁ背脂多けりゃそれなりに美味しいんですけどね。
DSC07068
あぶライス 50円
半分はそのままで半分は雑炊にして食べました。
DSC07070
いやぁ・・ちょっと残念だったなぁ・・・
だけど背脂追加できます!なんて言ってくれて思う存分背脂楽しめる店を発見できたんで良しとしましょう!

どっかん
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 幡ケ谷駅笹塚駅代々木上原駅