今回の旅行は雨季の終わり際、雨季と乾季の境目で
毎日晴れ間は見えるものの夜と朝はドシャブリになることも多く
カラッと晴れた一日という日はありませんでした。
P1610918
しかしこの日・・奇跡が起こります。
起きてみるなり今までが嘘のようなド快晴
P1610919
5時半に空港到着・・6時半のフライトを待ちます。
P1610925
ここ数日全部欠航になっていたあこがれのエベレスト遊覧飛行・・・
この時点で間違いなく飛ぶコトと間違いなくエベレストをはじめとするヒマラヤ山脈が見れることが約束されているような天気。
P1610929
ブッダエアー 16人乗り
このような座席で全員が窓側。
P1610932
今から見るヒマラヤ山脈の東部全部の山の名前が書いてあります。
P1610934
つか・・空港からもうヒマラヤ見えてるし(ノ`Д´)ノ
P1610961
ヤバイ・・・スケールでかすぎてオシッコもらしそう・・・
P1610966
おおおおおお!ランタンリルン(7234m)じゃねえか(ノ`Д´)ノ
P1610974
と思った瞬間、コックピットに呼ばれた(ノ`Д´)ノ
スゲエ!
P1610978
ああああああ!もうエベレスト(8848m)丸見えだし(ノ`Д´)ノ
右にローツェ(8516m)!!
手前にナプチェ(7855m)!!
P1610983
近づいてキタ(ノ◇≦。)
P1610985
ここで次の人に交代。

トルコ石の女神チョオユー(8201m)世界6位
マカルー(8463m)世界5位
シシャパンマ(8013m)世界14位

と8000m峰が目白押し系(/TДT)/
で・・・下を見れば・・・
P1620002
ガウリシャンカール(7134m)(ノ`Д´)ノ(ノ`Д´)ノ(ノ`Д´)ノ
カッケー!!
俺・・もし女に生まれてたらゼッテーにガウシャンと結婚してるわ・・・
P1620015
北アルプスもめちゃめちゃスゲエけど・・・ココ・・・
狂ってるわ・・・つか俺が狂いそうだわ・・・
P1620018
ってまたまたコックピット呼ばれ系(ノ`Д´)ノ
P1620019
あかんあかん!!
俺もう・・・色んなトコから色んなモンが出ちゃいそう!
コレって・・・コレって・・・
P1620029
間違いなく正真正銘モノホン的な・・・・

エヴェレスト(ノ`Д´)ノ

ローツェとナプチェも(ノ`Д´)ノ(ノ`Д´)ノ(ノ`Д´)ノ
P1620030
名古屋のおかあさーんヽ(TдT)ノ
生んでくれて・・・ありがとね(T_T)
P1620032
往復1時間、日本人のオッサンがひとりでテンパりまくっててかなり不審人物だったかと・・・
P1620041
写真だけじゃなくって窓越しだけど肉眼でもたっぷり見れた。
P1620045
逆側にあるときは白人のスマホでじっくりエベレストみれた。
P1620057
凄い1時間でした。こんな興奮した1時間は過去数年ゴザイマセン。
しかも朝6時半からだからホテルに戻っても8時。
1日も有効に時間を使えます。
P1620061
しかし天候にかなり左右されまくりなので延期やキャンセルは多いようです。
運よく飛びました・・そして見れました。
P1620065
着陸したとき客全員から大きな拍手が生まれました。
そして・・・最終日もう一度この飛行機に乗ることをこの時決意しました。