渋谷から井の頭線で3つ目の小さな駅、池ノ上
DSC09932
そんな池ノ上の駅からスグ近くにキレイなチェーン店のようなトンカツ屋さんがありました。
とんかつ棟田
DSC09935
テイクアウトカウンターに作りこまれたメニュー、シンプルで綺麗な内装・・
これがチェーン店でないのが信じられないほど。
DSC09937
こんな小さな駅でこんな作りこんでしまって需要はあるのか?
と不思議にも思いましたがお客さんの入りは上々。
DSC09939
上ロースカツ定食 1680円
DSC09940
カツ自体も和幸より上です。
お替り自由のライスとキャベツ、両方とも美味しい。
そしてナメコの赤出汁の煮詰まり具合が完璧。揚げ物に良く合うドライさがワカッテルなぁと。

DSC09941
上ヒレも美味しい。
サクサクと硬めの衣に軽やかなヒレ。
DSC09943
オリジナル路線や個人店の良さを打ち出して美味しいトンカツ屋は数あれど・・
ここまでチェーン店に真向勝負して、尚且つ勝っているトンカツ屋ってハジメテです。
DSC09944
ロースとヒレ。どちらを食べても美味しいと思います。
あえて選ぶなら・・筋近くの肉の味の濃さがヨカッタのでロースでしょうか。
DSC09947
ライスがお替り自由なのにミニカレーソ-ス108円を注文しない理由はゴザイマセン。
昼食べたナントカいう店のカレーの旨さを100とすると・・コチラは24000くらいでしょうか。
旨いです。
 
とんかつ棟田
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:とんかつ | 池ノ上駅下北沢駅東北沢駅