元気よく三連休が・・・
DSC00096
はじまりました☆
DSC00103
ドショッパツからジメジメとした雨・・・
しかし・・・雨が降っていたことで・・・最高の誤算が生まれました☆
DSC00104
放置していた薪に・・・ヒラタケのようなもの・・・
DSC00105
そして!キクラゲのようなものも!!!
ここで2年前キャンプ場にナメコを植えていただいたことを思い出し・・・
近寄ってみると・・・
DSC00107
出来てる!!!!
DSC00111
雨のおかげで恐ろしくうれしい収穫となりました。
DSC00117
ヒラタケのようなものもツイッターで画像をUPしたところヒラタケであることが判明。
食べることにしました。
DSC00118
まずはコーナメです。
大きいものも小さいものも混在してますが・・・
DSC00120
ナメコ蕎麦にしました。
DSC00123
ナメコ花巻です。旨すぎる・・・
DSC00127
そしてしまちゅうも来てくれたのでちょっとお願い事をして・・・
DSC00132
ついに着工し始めた・・・川床計画です。
DSC00133
その間、ネパールで知り合ったK込くんを修善寺に迎えに
DSC00134
帰ってみると・・・もうこんなに・・・川の近くに川床を作る計画がグッと近寄ってきました。
DSC00136
夕飯は鹿肉
DSC00139
そしてこの鍋!
DSC00141
ヒラタケ・キクラゲ・ナメコをたっぷり使ってスキヤキ風鍋です。
DSC00144
ヒラタケ!最高!
DSC00145
キクラゲも!スキヤキに合うんですね~☆
DSC00152
ゲストのK込くんを優しく歓迎し
DSC00155
〆のうどん
DSC00156
訳のわからない盛り上がり方をしていました。
DSC00158
そして翌朝
DSC00161
まずは戸田のお祭りに!
DSC00162
お世話になってる戸田森林組合様にご挨拶
DSC00168
そしてお蕎麦の美味しい樹庵さん!
今日は手羽先を売っていたので購入!夕飯にします☆
DSC00172
戸田からの富士山・・変わった雲でした。
DSC00181
巻貝の赤ちゃんを見つけて遊んで
DSC00185
間伐材の輸送
DSC00194
今回も薪などに使うためです。
DSC00202
チェーンソーはじめてだそうです。
DSC00209
そしてランチはいつもお世話になっている
の一食堂さん
DSC00213
名物深海魚たっぷりの定食です。
DSC00214
やっぱ労働のあとの飯は旨い!
DSC00212
深海にいる本エビ、メギス、ゴソ
DSC00215
そしてタカアシガニです。
DSC00218
夕方は雨が強く酒棚を増設しました。
DSC00220
大きなスズメバチの焼酎漬は森林組合様から購入
かなりききます。
DSC00222
樹庵さんの手羽先!大好評でした。
DSC00225
この日も訳の分からない盛り上がりで
DSC00226
〆は水炊きでした。
DSC00229
最終日の朝もT田珈琲店から。
もうすでに・・・義務化されています・・・
DSC00231
朝から自生しているキウイを収穫
DSC00240
キウイって自生するもんなんですね~
DSC00253
そして昨日に引き続き間伐材の輸送
DSC00257
4mのまま輸送するためユニック車をお借りして・・・
DSC00276
生まれてハジメテ操作しました。
DSC00280
キャンプ場に戻って荷卸し
DSC00282
だんだん操作も慣れてきました。
DSC00285
ランチは水炊きの残りを使ってうどん
DSC00286
労働後の飯・・最高です☆
DSC00288
最後、間伐材の皮むきをして作業終了!
DSC00289
俺ガレ・・・カウンターも完成し内装がどんどんゴージャスになってきました。
DSC00291
いつものように達磨山レストハウスで富士山を眺め
DSC00293
キャンプ場を後にしました。