すっかり料亭に酔いしれ、のんびり歩いて片町の繁華街に戻ってまいりました。
DSC01281
いくら料亭で旨いものを喰ってもラーメンで〆なけりゃ一日は終わりません。
鰯組 (いわしぐみ)
DSC01287
もちろんラーメン狙いですが・・・せっかくのイワシ料理専門店。
地酒と共に味わってみましょう。
DSC01290
と・・・店中のiphoneが唸り出す!
一瞬騒然となりましたが・・・少々揺れるも気づかない人のほうが多いほど。
震源地が近かったコトもあってメールや電話をじゃんじゃんいただきましたが・・この店で呑んでました。
DSC01291
いわし骨せんべい 400円
やっぱ味の濃い魚の骨せんべえ旨いっすね~地酒もすすみますよ。
DSC01293
いわし梅たたき 800円
DSC01296
新鮮な脂の乗ったいわしに梅と長いも。さっぱりしててお腹いっぱいでも・・・
DSC01297
いわしいしるらーめん 700円
DSC01299
コレデモカ!ってくらいの煮干しといしる。こりゃあ次なる流行のラーメンになりえます。
呑んだ後もサラッといただけるのも魅力でしょうね~
たくさんの地元の方で盛り上がってるのもうなづけました。

鰯組
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 野町駅