ちょっと遠いですが・・・連れて行ったいただいた寿司屋がスゴかった!
DSC01993
満津美 (まつみ)
DSC01997
鮪のづけは生姜と甘めのタレ
DSC01998
漬けとはいっても鮪はこのクオリティ
DSC01999
烏賊は軟らかく煮て穴子のタレと山葵をきかせて
DSC02000
お造り
DSC02004
全て美味しい厚さの切り方が分かってるんですよね
DSC02008
で・・・これが悶絶。高菜巻き。
DSC02010
全部旨い店なんだけどコレが格別。
「っ結局なんだかんだ言ってこういうのが旨いんだろ?」って見透かされてる。
DSC02011
鮭のハラス。焼き加減が絶妙。
DSC02015
味も格別なんだけどこの兄弟の笑顔。店の賑わい。
何と言うか・・寿司ってこうあるべきと思い知らされるような感覚。
DSC02018
中トロと大トロ
DSC02023
このまま名古屋のお母さんに持ってイキたい。
DSC02025
秋刀魚
DSC02027
穴子のフワっと感にカリっと前歯が入る香ばしさ
DSC02029
鯵の一番美味しい厚み
DSC02030
烏賊ですが・・米の一粒一粒が芸術
DSC02032
赤身
DSC02033
最近コレ以上の赤身喰ったことがありまへん
DSC02035
雲丹
DSC02038
タラコ
DSC02039
最後の縁側!軽い!
なんと言いますか・・・ひとつひとつの良さも間違いないんだけど・・・
この場にいたいと思える空間と時間。
すし屋の理想像でした。
DSC02041
で・・・魅力的なお店を近くで発見したので・・・
DSC02043
入ってみましたが・・・東京のど真ん中・・・ですよね???
DSC02047
ずいぶん・・・長い時間・・・楽しませて・・・
いただきました!!!
DSC02055
で・・・
DSC02057
ホームの渋谷へ
DSC02058
白山って・・・なんか楽しいかも・・・
満津美
夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:寿司 | 白山駅東大前駅本駒込駅