二日目にして最終日の朝・・・
DSC02269
目星をつけておいた店に来てみるも休業の様で・・・
近くで旨そうな店はないものかと歩き始めるとスグ!
DSC02272
非常ににぎわっている店を発見
鶏記(ガイゲイ)
DSC02280
看板に日本語表記があるもののローカル色が強いです。
で・・・色々たのんでみんなでシェアすることにしました☆
DSC02286
ジャジャメン 38HK$(約608円)
ジャジャメンって感じで京都ってつくんだけど京都ってのは北京風のことみたいです。
ちょっと甘いかなぁ
DSC02288
ワンタンメン 30HK$(約480円)
これは間違いない。広東式細麺が一番旨く感じるのは海老ワンタンと一緒に食べたときかと!
DSC02289
牛もつの煮込みメン 46HK$(約736円) 
DSC02292
コレがヤバかった!
ゆっくり煮込んだであろう柔らかい内臓!
DSC02293
そして煮込みダレが広東式細麺にからんで相性の良さを発揮!
DSC02303
牛スジやハチノスのコクが強くて独特のスパイス使いもナイス!
DSC02291
揚げワンタン 35HK$(約560円)
DSC02300
これも旨かった~ブリッブリの海老がカリっと揚げたてのわんたんに!
DSC02297
オイスターソース麺 25HK$
粗麺というきしめんのコシがあるやつみたいなのとオイスターソースが合うんですね~
DSC02294
こっちはイカダンゴ入り☆
DSC02296
ユデ野菜エビ粉末カケ 20HK$
コレいろんなとこにあったけど茎の部分が旨い。
DSC02305
牛の煮込みは単品でもいただきました。
麺も旨いけど煮込み・・かなりオススメですよ☆

雞記
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:中華麺(その他) | 尖沙咀 チムサーチョイ