香港で買い物をする予定はあまりなかったのですが・・・コレだけは欲しかった!
DSC02486
セブンイレブンの点心の数々です!
DSC02489
まずは小籠包から!
DSC02495
全部レンジでチンしてます!
せいろはイメージです!
DSC02497
肉汁はなし。美味しい肉まんって感じでした。
最高5つ星と考えると・・・☆☆☆!
DSC02490
魚肉焼売
DSC02499
魚肉です。焼売喰ってる感じはなく魚肉です。
☆☆☆!
DSC02487
チマキ!
DSC02501
これは旨い!香りもイイし具だくさん。
DSC02504
もち米もむらなく美味しい!
☆☆☆☆☆!
DSC02493
メキシカンチキンウィング!
DSC02507
スパイシーでビールに合うんだけど・・・喰うとこ少なくって香港な感じもなし。
☆☆!
DSC02492
ローストチキン!
DSC02508
蜂蜜の甘味とBBQソースが香港っぽい。骨もなくって食べやすい。
☆☆☆!
DSC02509
大根餅!
DSC02510
干し海老の香りはいいけど大根餅自体がちょっとパサついていて・・
DSC02512
これフライパンで焼いて焼き大根餅にした方がヨカッタのかも・・
☆☆!
DSC02513
モミジ!
DSC02515
これは一番お店の味に近いかも・・・でもちょっと量が少ないかなぁ・・・
☆☆☆☆!
DSC02491
最後のエビ餃子は・・
DSC02516
〆の香港麺にぶち込みました!
DSC02519
海老餃子自体は美味しいんです。
DSC02523
だけど一粒がかなり小さいのが寂しすぎるぜ!
☆☆☆!

でもレンジでチンするだけでこんな酒のツマミが充実してかなり楽チン。
軽いしドコでも買えるんでお土産にオススメです。かなり。