大晦日
DSC03476
起きてテントから山小屋に向かうとラジオ体操
DSC03478
朝食はおでんうどん。
DSC03484
と川床はどんどん上に向かって伸びていきます。
DSC03486
上部の山小屋と同じ高さに2Fの18畳を作るんです。
DSC03488
大人数のみなの手をおかりして
DSC03490
6mの単管パイプがどんどん消費されていきます。
DSC03493
ランチは香港で買ってきた麺とラーメンろたすのチャーシューを使ってのネギチャーシュー麺
DSC03504
たくさんの人が手伝ってくれたお蔭でかなりすすみました。
DSC03506
この時点で年明けまでの作業予定をクリアできることを確信
DSC03508
入れ替わりいろんな人がヤッテきます。
A部くんやしまさんが犬も連れてきてくれました。
キャンプ場に犬っていいですね~
DSC03509
宴です!
DSC03511
もう・・この日はキャンプ場とは思えない豪華な食事が並びます!
DSC03513
賑やかな大晦日になりました。
DSC03515
O森さんは家族で!1歳になる子も
DSC03519
食欲旺盛
DSC03522
2014年も本当に素晴らしい年でした。
DSC03528
楽しいたくさんの仲間と一緒に年始を迎えることができて幸せをかみしめています。
DSC03533
丸4年が経ち5年目を迎えたキャンプ場。
DSC03541
集まってくれる人の数も増え、便利になったことも多いけど、かわらない笑顔で酒と飯と自然の中で体動かして四季を感じています。
DSC03548
この壷中の天は自分にとっても仲間にとってもかけがえのない場所として長く続くんだろうなぁと。
DSC03551
作ったり買ったりした物や建物がイイわけじゃないんです。
この場所に流れる時間と人との関係がイイんです。
DSC03553
キャンプ場はこれから形や使い方など色々変わっていくとは思いますがコレだけは変わらない。
DSC03568
豊かな時間と、豊かなひととの関係。
DSC03571
大切に思うし大切にしていきたいと思います。
DSC03579
年越しそばを・・・
DSC03581
大半のひとが食べましたが・・食べれなかった人も(笑)