沖縄に到着後ホテルにチェックインしスグにこの店に向かいました。
P1670037
事前にタカバシさんhttp://draftbeer.jp/に予約をお願いしておいたんです。
山羊料理二十番
DSC04169
以外やメニューは少なくてコレ!
しかしお店ではハジメテ食べる山羊の味・・・どうなんでしょうか!
DSC04146
山羊さしみ 1200円
DSC04150
新鮮でゴリッゴリなんだけど味わい深い。
臭みを予想してたんだけど・・それは皆無!
豚や羊など近いものはあるんだけど・・やはり違う。
山羊なんでしょうね~アタリマエだけど!
DSC04153
沖縄美人につがれる泡盛・・最高です!
DSC04154
チーイリチャー 1000円
山羊の血の炒め物みたいです。
独特の風味ですがレバーなんかよりはクセは少ないかと。
ボクはかなり気に入ったんだけど・・敏感な人はニガテな人もいました。
DSC04156
山羊汁 1200円
DSC04162
コレ獣の臭いしますよ~なんて言われたけど・・・たぶんコレ一番旨かった。
でも苦手だという人が大多数。
煮たほうがコクが出て山羊の良さがわかりやすい。
面白いのがフーチバー(よもぎ)を刺身・炒めもの・汁物全部に使うこと。
臭み消しであることは間違いないんだけど旨さも引き立つ!
DSC04170
山羊の美味しさもさることながらこのお店の雰囲気と、ふたりのお母さんが気さくで面白い☆
DSC04175
びっくりしたんだけど沖縄のお母さんはみな気さくで元気で働き者でした。
ハジメテの沖縄でのハジメテのお店。
もうこれだけで沖縄好きになりそう!
 
山羊料理二十番
夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:その他肉料理 | 安里駅牧志駅おもろまち駅