沖縄で学んだ美味しさを忘れないために作った晩飯です。
DSC04704
まずはオツマミから!
DSC04708
りょう次http://www.okamooo.jp/archives/8680312.htmlで美味しかった・・
島らっきょうの塩辛和え。
島らっきょうが手に入らなかったのでエシャロットで代用。
味は違ったけどコレはコレで旨い。
DSC04706
フルカラー全色本店http://www.okamooo.jp/archives/8679248.htmlで美味しかった・・
ピーマン塩こんぶ!
これは完全コピー。旨い!
DSC04710
これもフルカラーのパクり。
鯖の缶マヨ
DSC04711
今日届いたコレは・・また今度調理します!
DSC04713
テビチは一工夫
DSC04715
イエラムをブッカケました!
コレ旨い!たぶんチャーシューとか角煮とかテリヤキ系の味には全部合うと思う!
DSC04716
ミミガーにもラム酒、イエラムが合う。
DSC04719
そして〆は・・・
伊江島で購入した「いえじま小麦そば」
DSC04724
ヤバい・・・ココの麺が一番小麦の香りがプンプンして旨い!
DSC04727
そして伊江牛のビーフジャーキーもヤバイ。
これだけサシがはいった脂身の柔らかさを感じつつ赤身の味が濃い。
生まれてこのかたコンナ旨いビーフジャーキーは喰ったことがありません!