ミキサー車をよんでのコンクリート打ちは2月の最初に決定。
IMG_2236
流し込む型枠を作ります・・・
つはいっても下の部分はしまちゅうが仕事の合間をぬって作ってくれていました。
アザーっす!
IMG_2237
ということで午前中は・・キャンプ場ハジメテの来客が多く案内を!
IMG_2239
ランチはせっかくなので戸田にある魚重食堂さんへ
IMG_2240
ワタクシは・・・
深海魚刺身定食 1550円
IMG_2242
ゲホウやメギスなど深海魚がたくさん!
IMG_2244
美味しくいただきました。
IMG_2248
もどって川床上部の型枠を作ります。
IMG_2256
みなさんにはたくさん薪も割ってもらいつつ・・・
IMG_2263
型のサイズを測ってパネルを切り
IMG_2275
コンクリートを流したい部分にあてて・・・
IMG_2281
固定します。
IMG_2287
これはかなりイイ経験で・・
IMG_2301
人数もいたのでアッという間に8割方完成
IMG_2302
壱の湯が休業しているので・・・わざわざ修善寺まで・・
「筥湯(はこゆ)」まで温泉に入りにイキました。
IMG_2303
もどって総勢13人の大宴会!
IMG_2305
S本さんが置いて行ってくれた極上猪肉!
IMG_2308
そしてネギマ鍋
IMG_2310
長野から来てくれた方が自作の野沢菜やフキ味噌を振舞ってくれたり
IMG_2312
高級日本酒の差し入れも!
IMG_2316
腹もヘッテいるのでガッツガツ喰います。
IMG_2318
なにやら高級そうなスモークサーモンもいただきましたよ!
IMG_2321
激ウマでした。
IMG_2322
伊東は・・ほしのさんの干物
IMG_2324
お酒もかなり入って・・・23時に就寝
IMG_2326
日曜日は極寒でした。
IMG_2329
大家族のような朝めし風景
IMG_2341
型枠の残りを完成させます。
IMG_2343
デコボコの土地なのでコンクリートがもれないように石や土で埋めるのがたいへん。
IMG_2347
そして完成しました☆
IMG_2350
使用頻度の多い薪ストーブの煙突を掃除
IMG_2372
すんげえススが出てきました。
まだまだ薪がかわききっていないからですね。
IMG_2366
そして名残り惜しいお別れの時間
IMG_2374
本日は富士山・・・スゴかった!