どこに行こうか・・・と思った時に食べたかったのがアンコウ鍋!
ってことで大洗に向かうコトにしました。
IMG_2416
宿の予約を入れ常磐道に乗る手前でとりあえずランチ。
ラーメンショップ 牛久結束店
IMG_2418
よく見るラーメンショップの文字ですが中に入ってみれば製麺もチャーシューも自家製とのこと。
IMG_2419
ちょっと早めの時間でしたが超満席。期待できます。
IMG_2422
チャーシューメン 740円
IMG_2424
期待を裏切らない背脂。
チャーシューも口に入れた瞬間わらわらと崩れだし味も濃厚。
IMG_2425
つけ麺 540円
IMG_2426
ベースは同じっぽいけど酢の酸味の割合がイイ!
どちらの麺ものどごし良くって飲み込んでしまいました。
IMG_2429
こりゃあ旨い!
やっぱ地方のラーメンは客がたくさん入ってる店に間違いない!
IMG_2431
ってことで大洗に到着。
酒蔵の月乃井さんに寄りつつ
IMG_2432
港にあった明太子のかねふくにも。
IMG_2437
製造過程が学べて・・・
IMG_2444
無料試食も!
ちょっとまだ旅館に入る前に時間があるので・・・ひたちなか方面に向かってみることにしました。

ラーメンショップ 牛久結束店

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ラーメン | 牛久駅