いやぁ~旨かった!
DSC05381
かなり入り口がわかりにく店かと思いますが串揚げ屋の二階です。
小籠包茶樓 chinese FAN
DSC05382
ランチメニューは豊富。
四川と点心をあわせたお店のようです。
DSC05386
今回は・・
担々麺 1280円
(大盛無料・ごはんサービス)
選べる点心、野菜ジュース、野菜のセイロ蒸しがつきます。
DSC05389
まずは野菜ジュース。
人参ベースにズッキーニなどたくさんの種類の野菜が入っています。
DSC05390
季節の野菜セイロ蒸し
DSC05391
こういうイマドキの食べ方ってクズ野菜食わされてる感じであんまり好きではないんですが、タレが旨いので面白い。セイロの香りもイイですね~
DSC05397
コレが絶品!
小龍包
DSC05400
限りなく薄い皮、クリアーだけどコクのある出汁。
禁煙だから来ないと思うけど・・夜この小龍包でビール呑みたい~
DSC05401
担々麺
DSC05403
ほんとにホンキで「コレ旨い!」と思える担々麺って久々に食べたかも。
濃厚さだけでなくって干し海老の香りと味がグングン襲ってくる。
麺も程よく固めでシコシコとした噛み応えもナイス。
DSC05406
まずは辛さ控えめで出汁を楽しみ、途中からラージャンで味を引き締めても旨い。
1280円出してもじゅうぶん納得できるランチってそうは無いかと。
今ランチメニュー全制覇したい店、渋谷ナンバーワンです。
 

関連ランキング:飲茶・点心 | 渋谷駅代官山駅神泉駅