本日OPENした味噌ラーメンのお店です。
伝蔵
DSC05498
もともとこの場所には「ひの家」という松屋のバッタモンみたいな店があって・・
なぜだかわからないけどブログhttp://www.okamooo.jp/archives/4846095.htmlに味のコトも何にも書いていないのに今だに意外とアクセスの多い雉だったのでなんだか残念な気もしています。
DSC05502
調べてみれば三田にもお店があるラーメン店ですき家で有名なゼンショーグループみたいです。たぶん。
DSC05499
OPENしたてとあって店内かなりゴッタがえしておりました。
DSC05501
他のお客さんがどの味にしようかと迷っていると赤味噌をおすすめしていましたので・・・
DSC05504
赤味噌らーめん 730円 + 大盛 100円 + 味噌だれ卵かけご飯 170円-割引券50円
DSC05506
イマドキのチェーン店がよく出す味噌ラーメンです。
昔だったら「濃厚でパンチがある」といわれた部類ですが今となっては何か中途半端な感じがします。
DSC05509
赤味噌らしさはありませんが全体的にクセがなくまとまっている感じはします。
チャーシューは薄目ですが炙り加減は丁寧です。
良くも悪くもファミレスっぽくていろんな年代が食べられる味噌ラーメン。
DSC05511
味噌だれで食べる玉子かけご飯。これはナイスアイデア!
DSC05503
花椒があったのでふりかけてみましたが・・
DSC05512
これまたイイ感じ。ちょっと味噌が少ない感じもするので是非次回は味噌ダレ多目ができるかどうか聞いてみます。美味しいので。
DSC05513
途中からおろしにんにくを投入しましたが・・・これはデフォルトであって欲しい!
ワタクシ的には注文時におろしにんにく多目に入れてこそこのラーメンが引き立つと思います。
というコトでまとめると・・・
ラーメンマニア的な人には物足りなさを感じるかもしれないけどファミリーにはオススメしたい味噌ラーメン屋さんでした。
 
味噌麺処 伝蔵 渋谷センター街店
昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅