ここんところ・・毎回行列で苦汁を飲まされていた菱田屋。
天気が悪いので行列はないだろうというヨミは当たっていました。
DSC05580
東京大学をご存じでしょうか?
主要キャンパスは2つ。
ひとつは1931年国の重要文化財に認定された赤門がシンボルの本郷キャンパス。
もうひとつは今ユネスコの世界遺産に一番近いとされている菱田屋がシンボルの駒場キャンパス。
The Times Higher Education世界大学ランキングで2011年には世界30位までランクを落とした東京大学ですが2014年23位まで戻した要因は専門家(オレ)によると菱田屋であるとの見解を示しています。
理由を詳しく説明すると旨いからです。
DSC05581
そんな宇宙が誇る菱田屋での夕飯。
娘の結婚式より緊張したんじゃないでしょうか。(経験ネエけど)
DSC05582
ハムカツ 450円
DSC05583
ああ・・・もうハムカツなんて言葉遥か越えちゃってますね。
今月12日発売のTheボンカレーにあやかってTheハムカツと名付けました。
なんなんすかコレ。地球上の元素から構成されているとは思えませんよ。
たぶん宇宙から拾ってきたんじゃないかと思います。
DSC05586
かつ丼 950円
DSC05589
なんかもう口に入れた瞬間、奇跡が起こるんじゃないか、とんでもないコトが起こるんじゃないかと思いましたね。
イキナリ夜が明けたり、性交渉なしで子供を身ごもったり、google社が今後100年赤字を続けちゃったり、AKB48メンバーの40代男性への総入れ替え発表があったり、俺のワキガが一瞬で完治したり朝起きたらカブトムシになってたり。
それくらいのパワーがあるんですよね。菱田屋には。
DSC05591
黒毛和牛ハヤシライス 850円
DSC05593
このタマネギの炒め具合とソースの絶妙なバランス見てくださいよ!
ぶっちゃけ菱田屋以外のハヤシライスはハヤシライスと名乗るのを禁止してもらいたいです。
こんなハヤシライス喰っちゃって他のハヤシライスが喰えると思いますか?
ミランダカーを抱いた次の日にペネロペクルスなんかが抱けますか?
DSC05598
え??
まぁ菱田屋は旨いってコトです!

関連ランキング:定食・食堂 | 駒場東大前駅神泉駅池尻大橋駅