金曜日の夜。いつも通りキャンプ場へ向かいますが、空腹のため裾野ICで降りてお店を探しました。
DSC06809
六文亭
DSC06816
五目チャーハン 750円
DSC06818
炒飯よりもプースーのデカさが気になりますが・・・味は完璧。
程よく油っぽさがあり大衆中華店の理想的な味。
大盛の表記がデカ盛だったのでブルってしまって普通にしてしまいましたが・・デカ盛にしておけばよかった!
DSC06819
裾野ブラック 700円 + デカ盛 200円
DSC06820
こちらはデカ盛にしました。
二郎系のような野菜の多いラーメン。
豚骨ベースに醤油とマー油ですが・・少しパンチ不足かも。
DSC06823
自家製の麺は中太でボソボソしたタイプ。これは好みなんだけど、もうすこしシットリ感があってもいいかなぁ。
DSC06826
激うまシューマイ 420円
物足りなかったので追加注文。蒸し焼きして作ってるのかな?
かなり大きくてアッサリしたハンバーグのよう。美味しいです。
かなりの人気店の様でひっきりなしにお客さんが来ます。
アイデア勝負のメニューがたくさん並び何度来ても飽きなそうです。
すっかりファンになったのでまたイッテ見たいと思います。
 
六文亭
夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:中華料理 | 裾野駅