川床の建設途中ですが・・・ワタクシ・・・
DSC06832
この日は何の作業もしないと心に決めておりました。
DSC06844
キャンプ場メンバーの長男の1歳の誕生日
DSC06847
一升餅でお祝いしました☆
DSC06851
続々と人も集まり、いただいた一升瓶が空きまくる。
DSC06853
そのころ・・T田さんは・・・もち米炊いてくれていました。
DSC06857
日本酒でカレーを喰うランチ。
DSC06863
炊きあがった餅米は少しづつそのままいただき
DSC06864
残りの4臼をつきます!
DSC06867
後光が差しているT田さん
DSC06875
キャンプ場初のモチツキです!
DSC06883
凄い・・・
DSC06887
モノホンの餅です。きめ細かくツヤッツヤ!
DSC06891
さすが神子元さん。全部手際がいい・・・
DSC06898
餅を切るのは全部オマカセして・・・
DSC06899
喰う!つきたてホヤホヤ
DSC06903
もう・・・普通の売ってるお餅喰えないかも・・
DSC06904
4臼ですからね・・・
DSC06907
その後もうちつづけます。
DSC06911
もちろんお父さんも!
DSC06922
やっぱT田さんは力強さが違います。
DSC06929
これまた神子元さんが切って
DSC06930
みんなで丸めました。
DSC06934
もちを喰い続け酒を呑み続ける。昼間っから。

DSC06935
キャンプ場でひさびさにノンビリしました。
DSC06940
そして夕飯の準備。この日はお風呂なし!
1日くらい風呂に入らなくても死にませんからね。
DSC06944
またまた特上の猪肉
DSC06951
酒呑んでるだけで夜が更けました。
DSC06959
大きなハマグリを焼き
DSC06963
宴開始!
DSC06965
この人数の宴・・・いつも以上にスゴイ!
DSC06974
猪肉に大根スライスを巻いて喰うのって・・・悶絶モノでした。
DSC06977
全員悶絶。
DSC06981
分厚い猪肉
DSC06982
遅い時間まで盛り上がりました。
DSC06987
今回みなさんの持ち寄りで楽ちんさせていただきましたが、ほんと旨いものばかり。
DSC07004
かなり胃が苦しい状態で寝た記憶があります。
DSC07009
この日、ボクに急用が出来てしまって早朝特別に雑煮を作ってもらいました。
DSC07010
ぜんまいや牛蒡が美味しい山形風です。
DSC07013
餅も味付けも気が狂うほど美味しかった!
あ、僕が帰った後一升餅背負わせることに成功したようです。