酔ってたんでしょうね・・・こちらのお店に携帯電話を忘れてしまいました。
DSC08002
新幹線に乗ってから気づく始末です。
週末連絡が取れるかどうか・・・不安です。
DSC08003
宇都宮の住宅街にひそりと佇む1軒。雰囲気満点です。
DSC08004
先付は5品
DSC08005
どれも丁寧に手を加えたもの。
DSC08007
そして鍋
DSC08009
野菜やキノコの入った鍋の上に丁寧にひとつづつ山芋を入れてくれます。
この店オリジナルの雲海鍋
山芋を入れた瞬間に火を止めフタをします。
DSC08010
しばらく蒸らすとしっかり山芋に味がしみしみです。
DSC08012
もっとツミレのようになるかと思いきや意外や柔らかく上品な仕上がり。
DSC08014
旬のタケノコは焼きで
DSC08015
御新香、どの器もかわいしくキレイ。
DSC08017
天ぷらは、山ウド・エシャレット・舞茸・キス
DSC08021
で・・・最後の〆のそばがまた旨い!
雰囲気・味、そして日本酒のセレクトがヨカッタなぁ。
これで3000円のコースにプラス2000円で呑み放題にしてもらいました。
日本酒の種類、ビールもエビス、焼酎などいろいろあってカナリオトクだと思いました。
デートや接待、飲み会なんかでも使える店です。
 
八寸庵 花子
夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:割烹・小料理 | 宇都宮駅